2014年9月11日

16日(火)より 100円朝定食&梅田からのスクールバススタート!!

みなさんは、毎朝朝食を食べていますか?
若い世代になるほど、朝食を食べている人の割合が減っているそうです。
理由としては、「食べる時間がない」、「お腹が空いていない」、「ギリギリまで寝たい」、「朝は気分が悪い」など…。
食べるという人でも、食パン1枚を胃に放り込んで家を出るなど、なかなか栄養バランスの取れた朝食を食べている人は少ないかも知れませんね。
特に、一人暮らしの学生は朝食を後回しにしがちのよう。朝から食事の準備をするのが面倒だとか、食費を節約するために食べないなどという話も聞きます。

そんな朝食離れをしている学生のみなさんに、お知らせ!
大阪芸術大学の第一食堂では、16日(火)から100円朝定食のサービスを始めます!
朝定食が提供されるのは授業期間中の朝8時15分から9時までで、在校生を対象に1日200食限定で用意されます。
100円という学生に優しい値段設定も嬉しいですね。
朝定食を食べるのが習慣になれば、早起きもできて栄養も摂ることができて一石二鳥!!
あとは、どのようなメニューなのかが気になるところ。
定食の内容については私も直接取材しに行こうと思っていますので、確認次第、ここでご紹介しますね。

続いて、同じ16日(火)からスタートする新しい制度がもう一つあるので併せてお知らせします。

現在は大学最寄りの近鉄喜志駅から大阪芸術大学キャンパスまでを無料のスクールバスが運行していますよね。
それとは別に、有料で利用できるスクールバスが登場します!!
なんと、梅田から大阪芸術大学キャンパスまでを繋ぐバスです!

私は学生時代、通学に2時間かけていました。
車なら1時間で到着する距離だったのですが、電車を3本も乗り継ぎ、さらにスクールバスでの移動…なんとも遠回りな通学経路でした。
大阪市内から直通のバスが出ていたら、もっと通学が楽なのになぁ…。
そんな風に考えていたのは、私だけではないはずです。
多くの学生が求めていたスクールバスが、ついに実現します!

電車を使うと梅田から芸大までは1時間半弱かかりますが、スクールバスの場合は約42分(※渋滞時除く最短)で到着する
そうですよ!!
それに、利用料金も電車の定期代より安い!!
試す価値ありだと思います。
ぜひチェックしてみてください。

>>スクールバス(大阪(梅田)駅~大学キャンパス) 詳細

投稿:島田(OUA-TV)