2014年5月23日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

今日は5月23日、「何の日?」か調べてみると、「キスの日」、「ラブレターの日」なんですって。
どちらも映画にちなんで制定されたものだそうです。
「何の日?」と言えば、今日の参院本会議でいよいよ「山の日」が祝日として成立しそうですね。
現在、年に15日ある国民の祝日に加えて、8月11日を16日目の祝日にしようというものです。
「山の日」が実施されることによって、私たちの夏の楽しみ方の幅が広がるかも知れませんね。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、5月11日(日)に行われた大阪芸術大学オープンキャンパスの話題からお伝えします!!
各学科で行われている実習体験や展示・コンサートの様子、進学説明会の雰囲気などもご紹介。
次回のオープンキャンパスは6月8日(日)
参加をお考えのみなさんは、必見!!

 

続いて、大阪芸術大学グループの先生方にスポットを当てたコーナー「Teachers(ティーチャーズ)」をお送りします。
今回ご紹介するのは、短期大学部メディア・芸術学科の学科長、小野寺昭先生です!!
俳優としてテレビや舞台で活躍されている小野寺先生の、大学での「先生の顔」をご覧頂きます。
学生を指導する姿、とっても熱いです…!お見逃しなく!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
5月23日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
5月24日(土)
テレビ和歌山 22:45から