2014年5月8日

OSAKA DESIGN FORUM 準備中…!!

ゴールデンウィークも終わり、大学に日常が戻ってきました。
このブログでも予告した通り、大阪芸大は連休中、西日本各地を飛び回っていました!
大阪芸術大学 ONE DAY CAMPUS 2014」にお越しくださったみなさん、ありがとうございました。
会場の雰囲気は、後日「大阪芸大テレビ」で紹介しますので、ぜひご覧ください。

さて、連休が明けた大阪芸大の様子をお届けします!

こちらは放課後の10号館の模様。

デザイン学科の学生たちが、「OSAKA DESIGN FORUM」の準備をしていました。
このイベントは、「デザインで大阪を盛り上げたい!」という思いから始まったもので、今年で8回目。
毎年デザイン学科の学生が主体となってイベントをプロデュースしており、世界で活躍するデザイナーを招いて講演会やトークセッションを行います。
また、大阪芸術大学スカイキャンパスでは、デザイン学科の学生による優秀作品の展覧会も同時開催!

この日は、展覧会の打ち合わせと展示作品の梱包をしていました。
参加している学生は1年生から3年生で、専攻しているコースもバラバラ。
まさに、デザイン学科一丸となってのビッグイベントです!

展示される作品も、グラフィックなどの平面作品にとどまらず、立体のプロダクトデザインやスペースデザインなど、さまざま。
幅広いジャンルのデザインを楽しむことができます!!

準備を進めるのは大変そうですが、学生たちは心から楽しんで企画している様子…!
私までワクワクしてきちゃいました。

さあ、今年はどんなフォーラムになるのでしょうか?

>>告知ブログ
>>OSAKA DESIGN FORUM ホームページ

投稿:島田(OUA-TV)