2014年4月11日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

4月に入ってから、キャンパスを歩く学生たちのファッションも春らしい色合いが多くなってきました。
春によく見られるパステル調の色合いには、最近いろんな呼び方があるようです。
ひんやりした涼しい色で、パステルの中でも比較的薄い色はシャーベットカラー
ポップでお菓子のような色を、マカロンカラーと言うそうですよ。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、大阪芸術大学グループの卒業式の話題からお伝えします。
春休みで静かだったキャンパスが、袴や振り袖姿の卒業生たちで華やかに彩られました!
式典の様子はもちろん、学生生活の思い出や卒業後の意気込みなども取材してきました。

 

続いて、大阪芸術大学から生まれた音楽をご紹介する「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。
今回は、昨年12月に行われたクリスマスポップスコンサートで演奏された曲の中から、カルピスミルクの「はじまりのうた」をお届けします。
この春新生活をスタートさせた方にはぴったりの曲だと思います♪
お聴き逃しなく!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時30分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
4月11日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:30から
4月12日(土)
テレビ和歌山 23:15から ※今週放送時間変更