2014年4月4日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

昨日から新入生歓迎祭が開かれています。
芸大のメインストリート・天の川通りでは、各サークルやクラブがブースを出して、新入生たちを手厚く歓迎しています。
通りの端から端まで渡っただけで、新入生たちの手には勧誘のチラシの束が…。笑

新入生のみなさん、気になるサークルは見つかりましたか?
芸大には、他ではあまり見られない珍しいサークルもたくさんあります。
入部する、しないに関わらず、一見の価値ありですよ!!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」からキャスターが変わります!
今回から担当してくれるのは、放送学科3年生の西尾瑠衣さんです。
元気いっぱいの笑顔で、芸大グループの情報を伝えてくれます。

 

今週まずはじめは、あべのハルカスに新しくオープンした「大阪芸術大学スカイキャンパス」の話題です。
あべのハルカスは、大阪市阿倍野区に先月グランドオープンした超高層ビル。
その24階に、大阪芸術大学グループのサテライトキャンパスが誕生しました。
絶好のロケーションであるスカイキャンパス!是非ご覧ください!!

 

続いて、同じくあべのハルカスで行われた映像学科の卒業制作上映会「DAIGEI FILM AWARD 2014」の模様をご紹介します!
映像学科では、学内だけでなく、さらに多くの人に作品を見てもらおうと学外でも上映会を行っています。
今回の上映会では、映画やアニメーション、表現映像など、さまざまなジャンルの卒業制作作品が上映されました。
また、初日に行われた映像学科長の大森一樹先生と同学科教授の川北紘一先生による「特撮公開講座」の様子もお伝えします。

 

最後は、大阪芸術大学グループの学生たちにスポットを当てた「キラリ☆芸大生」のコーナーです。
今回は、写真学科の川西史華さんをご紹介します。
川西さんは、写真家の登竜門とも言われるAPAアワード2014で「奨励賞」を受賞しました。
独特の表現方法で制作された川西さんの写真作品は、必見です!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時30分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
4月4日(金)
奈良テレビ放送 22:30から ※今週放送時間変更
サンテレビジョン 24:30から
4月5日(土)
テレビ和歌山 23:00から ※今週放送時間変更