2013年12月25日

合同企業説明会+年末年始のお知らせ

昨日の夜、みなさんのところにサンタクロースはやってきましたか?
世界では色んなクリスマスの過ごし方があるようです。
一般的なのはイギリスのクリスマスで、日本もその文化を受け継いでいます。
オーストラリアのような南半球の国々では、クリスマスは真夏に行われることになるので屋外やプールなどで開催されることも多いそうですよ!

さて、そんなクリスマスムードから一転、今日の芸大キャンパス内にはスーツを着た学生たちの姿があちらにもこちらにも…。
今日は就職部主催の「合同企業説明会」が実施されました。

この説明会は就職活動をしている学生たちに企業研究の場を設けようと就職部が企画して行なわれているもので、様々な業界から多くの企業に参加して頂いています。
就職部企画の企業説明会は普段も随時行われていますが、この合同企業説明会では今まで出会えなかった企業について数多く学べるチャンスがありますので、毎年多くの就活中の学生たちが集まります。
3年生・院1年生のみなさん、就活がんばってくださいね!!

そしてクリスマスが終わったらいよいよ年越しです!
みなさんは2013年を振り返っていかがですか?
私は、ブログ取材を通じて様々な各学科の授業やイベントに関わることができ、とても充実した1年でした!
学生のみなさんからもたくさんの刺激もらいました。本当にありがとうございます★

大阪芸術大学各事務局の年内の開室は、明日26日(木)15時までとなっています!
そして27日(金)から来年1月6日(月)まで、一斉休暇のため各種証明書の申込みや受け取りができません
同時に、芸大・喜志間のスクールバスも運休致します。
(※但し通信教育部のスクーリング実施日は運行していますので、芸大ホームページ[アクセス]からご確認の上、ご来校ください。)

大阪芸術大学ブログは年末年始も少しずつ更新していきますので、みなさんぜひご覧ください!

投稿:島田(OUA-TV)