2013年11月11日

読書の秋…

みなさんは普段、どれくらい図書館を利用されていますか?
大阪芸術大学の図書館には、思わず居座りたくなるスペースが沢山あるんですよ。
今日は、「実は図書館のここがオススメです!」スポットをご紹介しちゃいます。

ゆっくりまったり本を読みたいという人にオススメなのが、図書館2F入り口からすぐの、こちらの一角。

他の机にある椅子とは違って、リクライニングチェアが置いてあるんです。
見た目以上に座り心地が良いので、時には取り合いになるくらい人気なんだとか。

続いて3Fに上がると、DVDの視聴コーナーがあります。

1つのディスプレイに対して2人という作りになっているんですが、実はこの秋に4人まで楽しめるスペースも生まれました。
みんなで1つの作品を観ようってなった時にはもってこいです!

そしてその奥には、学習室があるのをご存知ですか?
この部屋には最新のパソコンも導入されており、更にはPhotoshopIllustratorという芸大生御用達のソフトも入っているんです!


大勢いる実習室では気が散って作業が進まない…なんていう方は、是非ともここで制作の勉強に勤しんでください。
使いたい人は3Fカウンターまで。勿論、規約はきちんと守ってくださいね。

ただ本を読む場所というだけではない図書館の魅力、伝わったでしょうか!
更なる魅力を求めて、私もまたお邪魔します♪

投稿:島田(OUA-TV)