2013年7月19日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

今日は多くの小中高の各学校で終業式が行われていますね。世間は明日からいよいよ夏休み…夏と言えば、お祭りや夏フェス、花火大会などイベントが盛り沢山!明日・明後日は、インテックス大阪で音楽フェス×アートフェスの大規模コラボレーションイベント「SNIFF OUT」が実施されますよ!このイベントには、芸術計画学科を中心に、大阪芸術大学も参加します!!みなさんも是非、会場へ足を運んでみては如何でしょうか。

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、初等芸術教育学科で行われた「キッズアートカレッジ」の話題からお伝えします!3年生の必須実習の一貫として行っているこのイベントは、今年で2年目。今回は、芸大附属の金剛幼稚園から約170名の園児たちを大学キャンパスに招き、「宇宙へのメッセージ」と題した造形活動が行われました。園児たちの元気いっぱいの姿と、学生たちから溢れる笑顔、是非番組でご覧ください!

続いては、大阪芸術大学グループの学生や卒業生が制作した映像作品をお届けする、OUAシアターのコーナー!今回は「スクリーンサーカス」で上映された作品の中から、中島健作さん監督作品『これで最後に』をお送りします。「スクリーンサーカス」とは、映像学科の現3年生が2年生の時に授業で制作した10分間のフィルム作品の上映会です。一体どんなストーリーなのでしょうか…!!

 「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!
 また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
7月19日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
7月20日(土)
テレビ和歌山 23:30から