2013年7月2日

七夕週間☆

気づけば7月!
今日は晴れていますが、今週は全体的に曇りの予報…時には雨が降ることもあるみたいです。
今週末は七夕ですが、織姫と彦星は無事、天の川を渡って会うことができるのでしょうか?

さて、そんな大阪芸大では、昨日から「七夕週間」が行われています。
芸大キャンパス内にいながら、七夕の空気を存分に味わうことができるこのイベント!
今年は1日(月)から5日(金)の5日間、20号館下ピロティを拠点として開催しています。

     

このイベントの魅力は、大きく分けて3つ!

1つ目は、「浴衣を着て過ごす」。
期間中、学内には着崩れ着付けの「駆け込み寺」が用意されており、着付けのできるスタッフが待機しています。
「浴衣を着たいけれど着付けの仕方がわからない…」「自宅が遠いので、浴衣で通学するのは大変!」という方でも、安心して浴衣で過ごすことができます!
浴衣姿の学生たち…普段と格好が違うだけで、なんだか特別な気持ちがしてわくわくしちゃいますね♪
 

2つ目は、「短冊に願い事」。
学内では、こんな短冊とうちわが配布されています。
天の川通りに設置されている笹には、沢山の願い事が書かれた短冊が飾られています!!
みなさんはどんな願い事をしたのでしょうか?

  

そして3つ目、「七夕限定メニュー」!
第一食堂、第二食堂では、期間中しか食べることのできない限定メニューが用意されています。
どんなメニューかは、実際に食堂で確かめてみてください!!
それぞれ30食限定らしいので、お昼休みになったらすぐにGO!ですね。

みなさんも、大阪芸大で七夕を満喫しませんか?

投稿:島田(OUA-TV)