2013年4月18日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

最近は本当に暖かくなってきましたね!外を歩いていても、ポカポカ陽気でなんだか楽しくなってきます!しかし、学生のときはこの時期は辛かった思い出があります・・・それは、眠気との戦い!!暖かくなる反面、先生の声が子守唄に聞こえてウトウト・・・なんて経験、みなさんもありますよね?私は眠気に負けないように、手の甲をシャーペンの先で押してみたり、つねってみたりしていました。まあ、勝率は6割といったところでしょうか・・・。

 

P1060274.JPGでは、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

今回のゲストは、大阪芸術大学デザイン学科出身のイラストレーター、『シャック三原』さんです!

大学卒業後、週間「プレイボーイ」や「日刊ゲンダイ」などの全国誌にてプロデビューされたシャック三原さん。エディターのレナード・コレンが書いた外国人向け日本ガイド『283 Useful Ideas from Japan』の全ページのイラストを担当し、その名は世界に知れ渡り、現在でも様々な雑誌や番組で幅広く活躍されていらっしゃいます!

P1060283.JPG今回はそんなシャック三原さんがこれまで描いてこられたイラストを実際に見ながら、楽しくトークをしています!あのコテコテなイラストは一体どんな画材で描かれているのでしょうか?オンエアで是非チェッ

クしてみてください!ちなみに、私はちょっとびっくりしちゃいました・・・!絵を描く画材というよりも文字を書く道具という印象の方が強かったですね!

P1060292.JPGそして、今日のプレゼントは!

今回ゲストに来てくれた、イラストレーターの『シャック三原』さんがお描きになったコミックス 『ロックしましょう』 を、直筆のサイン入りで1名様にさしあげます!
プレゼントの応募方法は、今日の放送を要チェックです!プレゼントのご応募、お待ちしています!
 

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!