2013年3月6日

大学入試センター試験利用入学試験2期 願書受付中!

こんにちは!
春休みも中盤に入り、登校する学生が少なくなってきた芸大キャンパス。
そんな中、校舎の工事を行ったり、清掃する方々の姿を沢山見かけました。
総合体育館の窓は、上から垂らしたロープに捕まって掃除されていました。
高いところで行う作業…怖そうです!

IMG_9218.JPG IMG_9203.JPG

みなさんが見ていないところでも、こうした色んな方々が新年度に向けての準備をしてくださっているんですね。
新年度になると、舞台芸術学科ではポピュラーダンスコースキャラクター造形学科ではフィギュアアーツコースが始動します!
ポピュラーダンスコースでは、プロのダンサーの指導によるストリートダンスの多様な技術修得に加え、舞台人として必要なダンスや歌唱・演技の基礎を学び、表現者としてのスキルを広げることができます。
そしてフィギュアアーツコースでは、フィギュア創作の専門技術を学ぶことができ、フィギュアに関わる様々な仕事の他、玩具や模型メーカーへの進路も見据えた知識や技能を養成します。
芸大に今までなかったジャンルなだけに、期待が高まりますね。

さて、大学進学をお考えのみなさん、芸大への入学はまだまだ間に合いますよ。
大阪芸術大学では、大学入試センター試験利用入学試験2期の願書受付を3月11日(月)【郵便局消印有効(簡易書留速達)】まで受け付けています!
この入学試験では、本学個別の試験は実施されず、1月19日(土)・20日(日)に行われたセンター試験2教科(2科目)の成績で判定します。
詳しい情報は、芸大ホームページの入試情報でご確認ください。

みなさんの夢を、ここ大阪芸術大学グループで現実にしませんか?

投稿:島田(初等芸術教育学科副手)