2013年3月1日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

162tv.jpg3月になりましたね!
4回生のみなさんは、学生生活もあと1ヶ月。
春からは就職の為に上京したり、地元へ帰る人も多いと思いますが、残りの時間はどんな風に過ごしたいですか?
私が4回生だった今の時期は、とにかく友人との思い出作りに励んでいました。
数年経った今でも、あの頃が一番自由だったなと感じています。
学生だからできることを沢山見つけて、悔いのない日々にしてくださいね。

162sotsuten.jpgさて、先週から大阪芸大テレビでは、大阪芸術大学グループ各校の卒業制作展の模様をご紹介しています。
今回は、大阪美術専門学校と大阪芸術大学の内容をお伝えします!
美専では、総合デザイン学科と美術工芸学科、キャラクター造形学科の12の専攻の学生と、各専攻を修了した学生らを対象にした芸術研究科の学生らの作品が展示されました。
また、芸大では各学科で展覧会や演奏会、論文発表会などが行われ、芸術情報センター展示ホールでは造形系学科の「優秀作品展」が開催されました。
個性的でユーモア溢れる作品ばかりでしたよ、お見逃しなく!

162sugadaira.jpg続いては、これまでにお送りした映像の中から特に人気のあったものをもう一度お送りする「OUA-TVアーカイブ」のコーナーです!
東日本を襲ったあの大震災から、もうすぐ2年が経とうとしています。
大阪芸術大学では、震災以降、総合芸術大学ならではの取り組みで、被災地の方々と交流を続けてきました。
今回は2011年に長野県の塚本学院菅平高原研修センターで被災地の幼稚園の子どもたちと交流を行った模様を、改めてご紹介します。

 

 

=このコーナーでは皆さんからのもう一度見たいというリクエストをお待ちしています!=
 

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>

3月1日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から

3月2日(土)
テレビ和歌山 22:45から