2013年2月14日

S09 卒業制作展

こんにちは。今日はバレンタインデーですね!
日本では女性から男性に愛の告白としてチョコレートを贈るのが一般的。
贈り物がチョコレートに限定されているのは日本だけだそうですね。
1月末から雑貨店や菓子屋などにバレンタインの特設コーナーができて、可愛らしいお菓子やラッピングなどを見ているとそれだけで楽しくなってきます。
最近は男性から女性に贈る『逆チョコ』なんていうものもありますよね。
皆さんも大切な人に贈り物をしましたか?


bubisotsuten2012.jpgさて、昨日は卒業制作展の準備の模様をお伝えしましたが、舞台芸術学科でも卒業制作展が開催されます!
舞台芸術学科には華やかにステージに立つ「演技演出コース」や「舞踊コース」、「ミュージカルコース」の他に、裏で出演者たちを支え舞台を彩る「舞台美術コース」、「舞台音響効果コース」、「舞台照明コース」があります。
素晴らしい舞台を作り上げるためには裏方の仕事が不可欠ですよね。
舞台美術コースの卒業制作展示は、戯曲を読んで衣裳や大道具のデザインをしたものや、制作した模型を展示しているそうです。
場所は20号館ホール。皆さんも是非足を運んでみてください♪

卒業制作展示 舞台美術展
2月16日(土)から24日(日)
時間:10時から16時
場所:大阪芸術大学 20号館ホール


butaon2012.jpg舞台音響効果コースは、芸術情報センターの地下にある実験ドームにて上演会が行われます!
このコースでドラマ制作を専攻した学生の作品が上演されています。
皆さんは音声だけで展開するドラマを聞いたことがありますか?
映像がない分、観客は想像力を働かせて物語を追います。
音だけで作られた世界に皆さんも飛び込んでみませんか?

舞台音響効果コース 卒業制作上演会
2月16日(土)
開場:13時30分 開演:14時
場所:芸術情報センター地下実験ドーム


bugeisotsukou2012.jpg2月23日には卒業舞踊公演が大阪芸術大学芸術劇場にて行われます!
クラシックバレエからモダン、コンテンポラリーなど様々なジャンルの作品が上演されます。
学生たちが芸大の四年間で学んだ集大成の舞台、是非お越し下さい!

大阪芸術大学舞台芸術学科 卒業舞踊公演
2013年2月23日(土)
開場:13時 開演:13時30分
場所:大阪芸術大学芸術劇場
※要入場券
お問い合わせ:大阪芸術大学舞台芸術学科
TEL:0721-93-3977


投稿:山口(OUA-TV)