2013年1月23日

大学院作品展

1月22日(火)から、芸術情報センター1階、地下実験ドーム、体育館にて、大阪芸術大学大学院修了作品展が行われています!

DSC_3780.JPG大阪芸術大学の大学院博士課程(前期)には様々な研究科があり、今回はそのうち絵画彫刻環境・建築の3つの研究領域から作品が集まりました。
芸術情報センター展示ホールには、絵画領域の作品が展示されています。
多様な技法を駆使して描かれた作品たち。思わず見入ってしまいます。
見ていると不思議な気分になったり、優しい気持ちになったり…。
それぞれ独特な世界観を持っていて、作者はこれを描きながら何を考えていたんだろう、なんて思いにふけってしまいました。

DSC_3786.jpgDSC_3799.jpg

実験ドームでは、絵画領域の小松原智史さんがライブペインティングを行っていました!
芸術情報センターの地下にある実験ドーム
学生の皆さんでも、入ったことがない人も多いのではないでしょうか?(存在自体知らない人もいるかも…)

DSC_3837.jpgDSC_3835.jpg

床から天井まで絵が吊るされていて、どうやって展示したんだろう…と思いましたが、上に昇れるようになっていて引き上げたのだと教えてもらいました。
ドーム一つ丸ごと、小松原さんの世界に埋め尽くされています。

展示は金曜日まで行われているので、気になった方は是非足を運んでみてください♪


大学院 芸術研究科 芸術制作専攻 芸術制作研究分野
博士課程前期 2012年度 学位(修士)申請作品
絵画 彫刻 環境・建築
大学院作品展

2012年1月22日(火)から25日(金) 10:00から18:00まで
≪絵画≫ 情報センター展示ホール、実験ドーム
≪彫刻≫ 体育館3階ロビー
≪環境・建築≫ 体育館ギャラリー


また今後、芸術学部卒業制作展卒業演奏会も随時行われます。
2月以降には学外でも選抜展や上映会があります。
詳しくは芸大ホームページの卒業制作2012特設ページをご覧ください!

投稿:山口(OUA-TV)