2012年12月11日

クリスマス週間♪

みなさんこんにちは!
今年は雪が降るのが早いですね!芸大ではまだですが、近畿でも積もっているところがあるとか。
この調子だと、今年はホワイトクリスマスになるかも知れませんね。

p2012.jpgさて、芸大ではクリスマス週間が始まっています!
”Hot X’mas”と描かれた今年のパンフレット、三角形でとっても可愛らしいんです♪凝ってますねー!

candle2.JPG毎年恒例になっている知らない芸大生とプレゼントを交換できる『プレゼント大作戦』や、素敵なキャンドルが手作りできるワークショップなど素敵な催しが盛りだくさんです!

 

menu.jpgイベント時に学食で食べることのできる限定メニューもクリスマス仕様!!
第一食堂はシークレットメニュー。
4種類のメニューから日替わりで2つずつ提供されていて、その2つも食券がA、Bとランダムになっていて完全なシークレット!
私が行ったときに食べたBメニューは鶏肉の包み焼きでした。お肉が柔らかくてとっても美味しかったです♪
第二食堂や購買でも限定メニューがあるので、みなさんも是非お試しください!

 

santa.jpgそして天の川通りではお昼になるとサンタさんが学内を練り歩いてプレゼントをくれます!
こんなにたくさんのサンタ、なかなか見られませんよ(笑)
中にはソリ(らしきもの)に乗ったサンタさんも。本格的ですね!
20号館下ピロティでは『X’mas Stage 情熱の讃美歌』と題されたステージイベントも行われています!

 

light.JPG夜になるとキャンパス内の木々もイルミネーションで彩られます!!
こんな幻想的なキャンパスの姿、中々見られないですよ!
他にも『大切な人にクリスマスカードを贈る』、『普段はなかなか言葉に出せない思いを伝える』などの様々なイベントがあるようです。

みんなでその日のテーマカラーの服を着て芸大キャンパスをクリスマスカラーに染める『ファッションウィーク』も、今日から始まっています!
12月11日(火):ベージュ[カプチーノのようにあったかいベージュでホットなクリスマスを過ごそう]
12月12日(水):クリスマスカラー[赤・緑・白などのクリスマスカラーを組み合わせて大芸をクリスマス一色に染め上げよう!]
12月13日(木):サンタコスプレ[サンタクロースやトナカイのコスプレで天の川通りを埋めよう!]
みなさんも参加してみてはいかがでしょう♪

Hot X’mas
開催場所:20号館下ピロティ
12月3日(月)から12月14日(金)まで
主催:大阪芸術大学学生自治会

投稿:山口(OUA-TV)