2012年12月7日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

151tv1
みなさんこんにちは!
どんどん冬の寒さになってきましたが風邪などひかれていませんか?
ノロウィルスも流行を見せているようです。
手洗いうがいの予防を怠らないようにしましょう!

151tv2さて、今週の大阪芸大テレビでまず初めにお伝えするのは
映像学科の学生たちを対象に行われた特別講義の模様からです!今回は、アメリカ映画界のプロデューサーであるジム・ウィテカー氏を招いて、特別講義が行われました!
ジム・ウィテカー氏は、映画「8(エイト)マイル」や「フライトプラン」などの作品で製作総指揮を担当し、
2011年には、9.11(きゅうてんいちいち)のアメリカ同時多発テロの生存者、遺族らを追ったドキュメンタリー映画『REBIRTH(リバース)』の監督を務めています。

特別講義ではそのジム・ウィテカー氏と映像学科教授で映画監督の原一男(はらかずお)先生のトークセッションが行われました。
またジム・ウィテカー氏のインタビューでは学生のみなさんへのメッセージもありますのでご注目ください。

151tv3続いては大阪芸術大学所蔵品展の模様をお届けします。
今回は「モダンデザインの父」とも呼ばれる、ウィリアム・モリスのコレクションが紹介されました!
ウィリアム・モリスはケルムスコットプレスを設立し美しい装丁の
書物を出版しました。
20世紀のモダンデザインの源流にもなったといわれている、その美しい出版物の数々をご覧ください。

151tv4特集は大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、今年の夏に行われた、「大阪芸術大学プロムナードコンサート」で演奏された曲をお送りします!

ほんのちょっぴり切ない歌詞とそれを感じさせない優しい歌声を是非聴いてください。

 

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!皆さん是非ご覧下さい!!

 

<<オンエア情報>>
12月7日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から

12月8日(土)
テレビ和歌山 22:45から