2012年11月9日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

1109tv001.jpgこんにちは!
11月に入ってすっかり寒くなってきましたね!みなさん風邪などひかれていませんか?
この時期になると毎年不思議になるのですが、大阪は冬支度がゆっくりな気がします!(@_@)
私は寒い地方出身なので11月に入ればマフラーや手袋で装備してモコモコになるのですが、学生たちを見ているとまだコートもマフラーもしている人は少なく…。
逆に「なんで寒いところから来たのにそんなに厚着なの?」って聞かれますが、この季節になったらもう防寒しなきゃって思ってしまうんですよね(笑)。

1109tv002.jpgさて、今週の大阪芸大テレビは、現在奈良県立美術館で開催されている、絹谷幸二教授の展覧会の模様からお伝えします!
この展覧会は以前ブログでもご紹介しましたね!
大阪芸術大学の美術学科で学科長を務め、日本芸術院会員でもある絹谷先生は、「アフレスコ」と呼ばれるヨーロッパの古典的な壁画技法の第一人者として知られています。
会期中には学生達のアートパフォーマンスも行われるようです。いったいどんな展覧会なのでしょうか?お楽しみに!

1109tv000.jpg続いては、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、今年の夏に行われた、「大阪芸術大学プロムナードコンサート」で演奏された曲の中から、「Spicy Summer」をお送りします!
可愛らしい歌詞と振り付けで元気になれる曲です♪是非聞いてくださいね!

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>
11月9日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から

11月10日(土)
テレビ和歌山 22:45から