2012年9月19日

デザイン学科学生作品展

IMG_7906.JPG体育館ギャラリーにて『デザイン学科マテリアル表現技法(1)学生作品展』が開催されています!
デザイン学科では3年生次への進級に必須となる『マテリアル表現技法(1)』という実習があります。
金属工芸・ガラス工芸・木工・陶芸・テキスタイル染色の中から1クラス選択するというものなのですが、この展覧会はその中で制作した学生選抜作品が展示されているんです!
デザイン学科なのに工芸学科の勉強するの!?と驚いたのですが、他にも美術学科や写真学科の授業と似た演習も卒業に必須なのだとか…。
恐るべしデザイン学科!いろいろな学科と密接に繋がっているんですね。
確かにデザインはどの分野にも関係している気がします!

0919photo.JPGギャラリーは全フロアを通して開催中。
各実習ごとのスペースに分かれて作品が展示されています!
実習中の写真や授業概要なども解説されていて、それぞれの分野に詳しくない私でも楽しく見ることができました。
そしてやっぱりすごいのは作品!
作っているのは工芸学科じゃ、ないんですよね?(笑)
半年でこれが作れるのか…!と、私もちょっと挑戦してみたくなりました。

展示は明日まで。
興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

デザイン学科マテリアル表現技法(1)学生作品展
場所:体育館ギャラリー
日時:9月15日(土)→20日(木)
   11:00-17:00(最終日は15:00まで)

投稿:山口(OUA-TV)