2012年9月13日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている加藤万梨子です!

だんだんと朝は肌寒くなってきて、秋が近付いてきたなあと感じる日々ですね!みなさんは、秋といえば「何の秋」を思い浮かべますか?私は毎年「食欲の秋」を満喫してしまい、気が付くと体重がとんでもないことになるのですが、美味しいものが多い秋に食欲を止めるのは至難の技ですよね(>_<)しかし!今年は散歩をしたり少し遠出をしたりしながら「芸術の秋」も満喫しようと思っています!美味しいお料理で食欲を満たした後に散歩をして美術館に向かうなんて、素敵な秋になること間違いないなしですよね!そして、木曜日の夜は是非このメディキャンを聴いて芸術の秋の一夜をお過ごし下さい!

さあそれでは、今週もメディキャンの聴き所をたっぷりご紹介します!

 

まずは、毎回大阪芸大にゆかりのある豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生とのトークを繰り広げる「ゲストの扉」からご紹介します!

IMG_7654.JPG今日は、先週に引き続き大阪芸術大学「音楽学科」ポピュラー音楽コースから生まれたバンド『UNION11(ユニオンジャック)』のメンバーの中から「古河さん」と「西田さん」にお越しいただきます!

UNION11は、半年前に結成され編成とサポートも入れて5人で活動しているバンドです!先週のオンエアでは、そのUNION11のみなさんの出会いのお話や、UNION11というバンド名の由来のお話をお届けしました!

IMG_7657.JPGさて、今週はお二人が音楽に目覚めたきっかけのお話から始まります!なんと、古河さんは元々ポップスとは違うジャンルの音楽を学ばれていたそうなんです!なぜ古河さんはポップスに傾倒されたのか、そして以前はどんなお勉強をされていたのか気になりますよね!そして、最も聞きたい「大阪芸大を志されたきっかけ」や、将来の夢までメンバーの皆さんの素顔を垣間見れる楽しい内容でお届けします!

 

そして今回も、UNION11の曲をまるごと一曲オンエアします!最後にはUNION11の最新情報をGETする方法もお伝えしますので、どうぞお聴きのがしなく!

 

IMG_7659.JPGさあそして、今日のプレゼント!

今日のプレゼントは、ゲストのUNION11のメンバーからいただきました!

UNION11のメンバーのサイン入りCDシングルを2名様にさしあげます!

プレゼントの応募方法は、今日の放送で要チェックです!
ぜひGETして下さいね!応募お待ちしております!

 

 

さあ、今日の放送もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から30分、アート情報満載でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーももちろんありますので是非聴いて下さいね!