2012年7月10日

今年も7thがやってきました!

DSC_2244.JPG最近どんどん暑くなってきますね!
もう蝉も鳴き始めていて、いよいよ夏本番。
これから8月に向けて夏祭りやライブイベントなども増えてきますね。
さて、芸大では今週月曜日から『7th Live(通称:セブンス)』が行われています!

毎年7月に行われているこのイベント。
今年は軽音楽部・サウンドギャラリー・ニューフォーククラブ・JAZZ研究会・VIVENTEといった5つの音楽サークルと、ダンスチームのSPLASHの計6団体で行われます。
普段は文化連合団体で活動している各サークルですが、表立って活動をすることがあまりありません。

DSC_2234.JPGそこで音楽団体がどういうことをしているのか、学内の人に見て知ってもらって、芸術の幅を広げることを目的としているそうです。
文連棟の横の道を通ると音楽系サークルがバンド練習をしている音がよく聞こえてきますが、そういえば新歓祭や文化祭以外では、発表の機会は少ないですよね。
気になるあのサークルのステージが楽しめるいいチャンスですよ!

セブンスは毎年2年生が主体となって運営しています。
自分たちでステージを組んで、PAや照明も学生がこなしているんだそうです。カッコいい!
夏の暑さも吹き飛ばし・・・いや、さらに熱くなるようなステージを期待しています!!

DSC_2240.JPG期間は7月9日(月)から7月13日(金)まで。18:30から銀河系広場で行われます!
興味を持ったみなさん、今年も迫力ある音楽ステージで一緒に盛り上がりませんか?