2012年5月16日

アーっトステッカーアワード2012

みなさんこんにちは!
昨日今日と、KDDIやNTTドコモから夏モデルのスマートフォンが発表されたようです。
ドコモからはなんと初のらくらくホンシリーズのスマホが出るとか…。
携帯電話もどんどん進化して便利になっていきますね。
実は私も去年からスマホを使っていますが、機能が多すぎて未だに使いこなせていません…。
いろんなカラーやデザインのケータイって、お店で眺めているだけでも楽しいですよね。
私もケータイではないのですが、電気屋さんに行ってぴかぴかした家電が並んでいるとつい足を止めてしまうんですよ。
買いもしないのにパソコンやテレビなんかを眺めていたり…(笑)
ちなみに最近のお気に入りは某ロボット掃除機です。体験コーナーで健気に掃除する姿を見ているとつい応援したくなります。

 

art000.jpgさて、現在大阪芸術大学では小・中・高校生を対象にした《アーっトステッカーアワード2012》が行われています。
目や吹き出しなどのステッカーをいろいろな場所やものに貼って、みんなをアーっと言わせるシーンを作ろう!というものです。

【アートのチカラは、人のココロを動かすチカラです。うれしい!たのしい!感動する!
人をいろんな気持ちにさせることができるから面白い。さあ、あなたのアートでみんなをアーっと言わせよう!】

応募方法は簡単。
《アーっトステッカーアワード2012》のHPから、ステッカーをダウンロードしてアーっと言わせるシーンをつくってみましょう。
いろんなものにぺたっと貼りつけて、自慢のシーンをケータイかスマフォで写真を撮り、あとはメールで送るだけ!
5月27日開催のスペシャルイベント、《大阪芸術大学アーっトフェスティバル2012》の会場で配布するステッカーを使っての応募もOKです。
結果発表は6月10日の芸大オープンキャンパスにて展示発表されます。

art001.jpg先日、OUA-TVの事務室に遊びに来てくれた放送学科の学生さんにもステッカーを使って作品を作ってもらいました!
どうですか?いつも見ているパソコンのスピーカーがこんなに可愛く変身!
何気ない日常がなんだかちょっと楽しくなりますよね。
みなさんもアーっトステッカー、挑戦してみてはいかがでしょうか?