2012年1月7日

新年初授業!

皆さんこんにちは!

今週の大阪芸大テレビご覧になっていただけたでしょうか?

tv103001.jpg第103回放送ではまず始めに、大阪市北区の茶屋町と西梅田周辺で開催された、
『100万人のキャンドルナイト』の模様をお伝えしました。
期間中には街の電気を消してロウソクだけの灯りで街を彩るイベントも開催されいつもとは違う大阪の街を楽しむことが出来ました。
ロウソクのほのかな灯りで過ごす時間はとてもいいですよね!
 

 

tv103000.jpgそしてもう一つお送りしたのが、大阪芸術大学の卒業生にスポットをあててご紹介するコーナー「Fly-大阪芸大発-」 です。
今回のゲストは、奈良テレビアナウンサーの伊藤 將也さん。
番組では、伊藤さんの仕事現場を取材したり、「アナウンサー」がどういった仕事なのかを熱く語ってもらいました。
将来、アナウンサーを目指している方にはとてもいい勉強になったのではないかと思います。

番組をいつも見て下さっている視聴者の皆さんには、ブログがお休みしていたため告知が出来ず申し訳ございませんでした。
テレビ和歌山では、今日1月7日の夜22:45から第103回が放送されますので、是非ご覧下さい!
今回も見どころ満載ですよ!

 

tv103002.jpgさて、今日から大阪芸術大学も授業開始です。
冬休みになって、少し静かになっていたキャンパスにも活気が戻ってきましたよ!
通学バスから降りてくる学生のなかには、扉が開くと一目散に走って教室に向かう人もいました。
朝早くからの授業は大変ですが、遅刻には気をつけましょう!

2012年初めての授業です、学生の皆さん元気いっぱいで楽しみましょう!!