2012年1月11日

キャラクター造形学科3年生展

q3ten003.jpg皆さんこんにちは!

今回は、総合体育館ギャラリーで行われている展覧会にお邪魔してきました!
展覧会を開いていたのは、キャラクター造形学科ゲームコース3年生の学生たち。
「桃太郎」をテーマに、自分達でストーリーを考えてそれを軸に絵コンテからアニメーションを制作しているんだそうです。

 

q3ten001.jpg早速、代表の降旗 駿君にインタビューしました!
今回展示されている作品は、完成したゲームのポスターとトレーラー映像。
どの作品にも学生たちの個性が溢れていて素晴らしいものばかりです。
降旗君の作品はSFをコンセプトに、好きな横スクロールの2Dゲームを目指して制作したそうで、「ゲームの世界観に人々を落とせるよう考えて制作した。」とのことでした。

q3ten005.jpg同じ「桃太郎」の話をベースに制作しているのに、完成した作品は全く違ったイメージのものばかり。
アニメタッチのものもあれば、リアルな絵で描いているものもあったりと見ていてもとても面白かったです!
展示されていたポスターはそれだけでも素晴らしいクオリティで、この他にも企画から絵コンテやトレーラーと幅広く制作しているなんてすごいですよね!
この展覧会の中から、未来のゲームクリエーターが生まれるのでしょうか。学生たちの今後の活躍に期待です!!