2011年12月2日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

tv99002.jpg皆さんこんにちは!

今年も残すところあと一ヵ月になりました。
今月は、クリスマスや大晦日などイベントがたくさん。
そろそろ年賀状の準備も始めないといけない時期になってきました。年賀状といえば、最近は手書きの物をなかなか見なくなったと思います。パソコンでデザインや宛名もすぐに印刷できてしまうからでしょうか?
けれど、もらった時のうれしさはやっぱり手書きの方が大きいですよね!
皆さんも今年は印刷ではなく、手書きの年賀状にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

 

tv99001.jpgさて、今週の大阪芸大テレビ。
まず初めは、大阪芸術大学の芸術情報センターで開催された、日中交流作品展の話題からお伝えします!
この作品展は、大阪芸術大学と姉妹校提携を結んでいる中国・上海大学美術学院の学生たちの作品と、大阪芸術大学グループの学生らの作品を一堂に集めて展示するものです。会場では、絵画や版画、彫刻の他に、写真やガラス工芸など、学生たちの個性溢れる作品が展示されました。
この模様は是非番組でチェックして下さい。

 

tv99000.jpgさて続いては、大阪芸術大学の卒業生にスポットをあててご紹介するコーナー、「Fly–大阪芸大発–」 をお届けします!
このコーナーでは、アートの世界へと羽ばたいていった卒業生をご紹介します。
今回は、画家の「潤 inoue」さんです!
潤 inoueさんが描く作品にはカエルが多く登場し、その一つ一つの作品がとても魅力的です。
是非番組で、潤inoueさんの作品をチェックして下さいね!

 

そして、今回からキャスターが変わります!
今回から担当するのは、以前もキャスターを務めてくれた林 希さんです!
OUA-TVのホームページにも紹介がありますので、是非チェックして下さいね!

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非チェックしてくださいね!!

<<オンエア情報>>

12月2日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:40から