2011年11月13日

芸大フットサルサークル

futtosaru001.jpgみなさんこんにちは!
先日、学内を散策していると放課後のグラウンドで、一生懸命練習をしているサークルがありました。
さっそく取材をしてみると、フットサルサークルのメンバーでした。
練習では、みんな汗を流しながら真剣な表情、けれど笑顔も絶えずとても楽しそうに練習をしていました。
男女が一緒になって練習をしていたのですが、女の子は初心者の人が多いようで、男の子は中高でサッカーを経験していた人が多いそうです。練習試合が終わると、初心者の子に、先輩がアドバイスをしていました。先輩からのアドバイスは役に立つこと間違いありません!
                                         それにしても、みんな上手!!足技やフェイント、とても上手くてうらやましいです!

 

futtosaru002.jpg実際に、ボールを蹴らしてもらったのですが、サッカーボールとは違って、大きさが小さく、重いのであまり飛ばなかったり、上手く蹴れなくて足が痛かったりと散々でした。
ちゃんと蹴れるようになるには、まだまだ練習が必要なようです。
このボールを、いとも簡単に蹴ってしまうみなさん、すごいです!!

 

futtosaru000.jpgフットサルサークルは、毎週、月曜と木曜の18:30から大阪芸術大学のグラウンドで練習をしています。
練習は、基礎以外にも試合形式での練習もあるそうです。
また、現在女子が少ないので、女子部員、マネージャーを募集しているとのことでした。
男の子だけでなく女の子も、フットサルに興味のある人は一度見学に行ってはどうでしょうか?
サッカーとはまた違った面白さがあって楽しいですよ!