2011年9月9日

今週の大阪芸大テレビは?

tv87003.jpgこんにちは!

台風が、過ぎてから朝、晩がとても涼しくなりました。
日中はまだ暑い日もありますが、風はひんやりしていて気持ちいいですね!
天気がいい日は外でのんびりするのもいいかもしれませんよ。
秋もすぐそこまで来ているかもしれませんね!

 

 

tv87000.jpgさて、今回まず初めは、大阪の夜をロウソク行灯で彩る夏の恒例イベントの話題です!
大阪城公園一帯をろうそく行灯で彩る、大阪の夏の恒例イベント「大阪城・城灯りの景」
このイベントは、大阪の夜の賑わいを創り出そうと、大阪市などが中心となって開催しているもので、今年で11回目となります。会場の大阪城には家族やカップル、で大にぎわい。
シンボルモニュメントの「未来への階段」の前には写真を撮ろうと大勢の人が並んでいました。
このイベントには毎年、大阪芸術大学グループも参加しています。今年も山里丸広場に設けられたステージでは、音楽学科の学生たちによるステージやサックスカルテットの演奏が行われました。
学生の元気で力あふれるパフォーマンスで会場は大盛り上がりでした!!

 

tv87001.jpg続いては、大阪芸術大学から生まれた素敵な音楽をご紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介しています。
今回は、大阪芸術大学音楽学科ポピュラー音楽コースの卒業公演で演奏された曲の中から、
卒業生の高原直也(たかはらなおや)君の曲をお届けします!
高原君の曲はとても個性的で、魅力たっぷりです!
演奏だけでなく、傘を使ったパフォーマンスにも注目です!

 

tv87002.jpg最後はギャラリー展の話題です。
大阪芸術大学のキャンパスには学生たちが自由に企画し展示が出来るギャラリースペースがあります。
今回は美術学科の学生達による作品展「描く」をお送りします。
大きなサイズの作品で、迫力満点です!
すばらしい作品ばかりなので是非チェックして下さいね!

 

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12:35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非チェックしてくださいね!!

<<オンエア情報>>

9月9日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:35から

9月10日(土)
テレビ和歌山 23:00から