2011年8月25日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪OBC1314にて毎週木曜日に絶賛放送中の大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-にてアシスタントを務めている加藤万梨子です!

やっと涼しくなってきたかと思ったらまたムシっとした暑さに戻ったりと、コロコロと気温が変わる日が続いていますね。みなさんこの温度差に体調を崩されたりしていませんか?今日の放送では、この残暑も吹き飛ばしてくれる様な元気なアーティストをふた組お招きしました!

 

それではさっそく今日の聴き所をご紹介させていただきます!

今回はなんと『夏の特別企画!』としまして、大阪芸大「音楽学科」ポピュラー音楽コースで学ぶアーティストをふた組お招きしてトーク祭をお送りしちゃいますよ!

rajio0826001.jpgまず一組目のアーティストは、昨年末に地上波で放送されている「大阪芸大テレビ」のオープニングテーマ曲に抜擢されたロックバンドの『FREAK!(フリーク)』です!

FREAK!はとにかく、爽やかな三人組!リスナーさんからもリクエストがとっても多いバンドでもあります!リスナーさんからの「FREAK!の曲をもっと聴きたい!」という声にお答えして、今回、ニューシングルを引っさげてやっとスタジオに来てくれました!

 

rajio0826000.jpgメディキャンでも、何度も曲をオンエアーさせていただいているので、聴いたことがある!という方も多いかもしれませんが、ボーカルのKeiさんの声とエモーショナルなサウンド、そして叙情的な歌詞が関西各地のライブハウスでたちまち噂になり、いまでは月に何本もライブを重ねるほどの人気バンドに。スタジオで、塚本先生とFREAK!の曲を聴いていると、いつも「心地良い声」と思わず言ってしまいます!とにかく一度彼等の音楽に触れてみていただきたいです!

今日の放送では、FREAK!の結成秘話から、今現在どんな活動をしているのかなどのお話をしてくれます!ファンの方も、今までの放送でお聞きいただいて気になっていたという方も必聴です!

 

 

rajio0826004.jpgさあ、そしてふた組目は、こちらもリスナーさんからのリクエストが大変多い女性ボーカリスト「knashy mood(ナッシームード)」さんです!

なんと彼女は、東京都下で最大のボーカルオーディション「meets the voice(ミーツザボイス)」で、なんと最優秀賞を獲得したというツワモノなんですよ!幼い頃からピアノを弾いていたというknashy moodさん。ピアノとボーカルのみというシンプルなスタイルでも、彼女の透き通る様な声はすぅ?っと心に沁みて来るんです。

 

rajio0826006.jpgその声の持ち主にお会いしてみたい!と思っていただけに、今回スタジオに来てくださってとても嬉しかったです。思っていた通りの可愛らしい方で、オーディションやライブて沢山のお客さんの前で堂々と歌っているにもかかわらず、今回スタジオで話すにあたってはとっても緊張されていて、収録が終わったと同時に「緊張したぁ?!」と顔を隠しておっしゃる姿に、スタジオの空気がとても和らぎました(^_^)

今日の放送では、knashy moodさんの名前の由来から、ミーツザボイスで最優秀賞を獲得された時のお話、音楽との出逢いのお話などをしてくださいます!本当に、大阪芸大の学生さんのレベルの高さを感じさせていただきました。ポピュラー音楽コースに興味があるという学生さんも必聴です!

 

今週、はトークスペシャルでお送りしますので、アートシーンウォッチングはお休みです!

rajio0826007.jpgさあそして、今日のプレゼントは今回のゲスト「knashy mood」さんからいただきました!knashy moodさんが最優秀賞を獲得したボーカルコンテスト「Meets the voice」のオムニバスアルバムを、
なんとサイン入りで一名様に差し上げます!

プレゼントの応募方法は、今日の放送でチェックしてくださいね!

さあ、今日の放送はラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から1時間アート情報満載でお送りします!

もちろん、ラジオドラマ劇場「テアトル山田」のコーナーもありますので、今日の放送もぜひ聴いてくださいね!