2011年6月24日

今週の大阪芸大テレビは?

こんにちはゲイブロ君です。

今週の大阪芸大テレビの予告です!

oua76002.jpg今週のニュースは、「100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY」と「Teachers ♯2 間宮先生(デザイン学科)」です。
 

oua76000.jpgまず初めに、「キャンドルナイト」の話題から。
このイベントは、電気の灯りを消して、ロウソクのほのかな灯りでスローな夜を過ごそうと、全国各地で開催されているアートイベントで、大阪では茶屋町と西梅田で行われています。
大阪芸術大学グループからも毎年、大阪美術専門学校の学生たちが参加しています。
茶屋町エリアでは、美術工芸学科プリントメイキング専攻の学生たちが、天の川をイメージしたキャンドルアートを制作しました。
西梅田エリアでは、総合デザイン学科グラフィックデザイン専攻の学生たちが宇宙をイメージしたアート作品を制作。また、美術工芸学科の絵画専攻の学生たちが世界遺産をモチーフにして作品を制作しました。

oua76001.jpgそして続いては、大阪芸術大学グループの先生たちを紹介するコーナ「Teachers(ティーチャーズ)」です!
このコーナーでは、様々な芸術分野の第一線で活躍されている先生方の授業の様子や、アーティストとして活躍されている姿にスポットをあてます!今回は、デザイン学科教授の間宮先生を紹介します!!
間宮先生が手掛けるデザインは素晴らしいものばかり。授業の様子も見れちゃいますよ!その模様は是非番組でチェックして下さい!!

大阪芸大テレビは毎週金曜、深夜12:40分からサンテレビで放送中。
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、是非皆さんチェックしてくださいね!!

オンエア情報

24日金曜日
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:20から
25日土曜日
テレビ和歌山 23:00から