2011年6月2日

大阪芸大メディアキャンパス 開けアートの扉!

rajio000.jpg今日は、毎週木曜日の24時からラジオ大阪で放送されている「大阪芸大メディアキャンパス開けアートの扉」の告知です!

marichan000.jpg

今回、この番組でアシスタントパーソナリティをしている加藤万梨子さんからブログの投稿をして頂きました。
加藤さんは今年の3月に大阪芸術大学放送学科を卒業、現在はラジオをメインに活躍しています。

 

初めまして!

ラジオ大阪にて絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス 開けアートの扉」でアシスタントをしている加藤万梨子です!
 
今日から毎週木曜日に番組の聴きどころを紹介させていただきます!

毎週聞いてくださっている方は、更に楽しめるように、そしてこのブログを見て今日から聞いてみようかな?と思って下さる方が増えるように頑張ります!

ちなみに、「大阪芸大メディアキャンパス 開けアートの扉」は
ラジオ大阪(OBC)で毎週木曜日24時から25時まで絶賛放送中です!

1時間まるごと大阪芸大の魅力盛りだくさんでお送りしております!!!

さあ、さっそく本日放送の大阪芸大メディアキャンパス開けアートの扉の聴きどころをご紹介します!

大阪芸大メディアキャンパスと言えばまずは『ゲストの扉』!

今回のゲストは演奏学科の学科長で声楽家の三原剛先生です!
三原先生は、なんと大阪芸大出身なんです!そんな三原先生が声楽と出会ったきっかけや、大阪芸大の進学に至るまでの経緯を語って下さいました!今では世界的にご活躍されている声楽家の三原先生の高校生時代にそんなことがあったなんて!?かなり驚きですよ!要チェックです!

そして、関西のアートシーンに関する情報をお届けしている『アートシーンウオッチング』のコーナーも今回は超豪華!!

なんとなんと!絶賛公開中の映画『マイ・バック・ページ』の監督山下敦弘さんと、脚本家の向井康介さんに私、加藤万梨子がインタビューをさせていただいたんです!緊張のあまり話した事の半分も覚えていないと言うと怒られてしまうかもしれませんが、大先輩を前にド緊張してしまいました今週は映画『マイ・バック・ページ』の見どころや、撮影秘話、そして主役を演じられた妻夫木聡さんや松山ケンイチさんとの想い出なんかも話して下さいました!山下さんも向井さんも、とても気さくでユーモアに溢れた方々で笑顔が溢れる現場でしたが、映画のお話になるととても真剣な表情になり、熱い想いが伝わって来ました!こちらのインタビューも要チェックです!

そして、毎週お楽しみのラジオドラマ劇場『テアトル山田』!今週は芸大のあの場所が登場します!
 
このテアトル山田、一番楽しみにしているのは、塚本英邦先生と私かもしれません実は毎週スタジオではテアトル山田を聴きながら爆笑が起きているんです!今週はどんな展開になっているんでしょうか、お楽しみに!

さて、今回は初回ということで、コーナー毎に聴きどころを紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?