2011年4月27日

オープンキャンパス ポスター撮影

poster00.jpg先日、総合体育館前で大阪芸大グループのオープンキャンパスのポスターに使われる、写真の撮影が行われました!

ポスターのデザインは、声優、美術、映像、音楽を学ぶ学生をモデルにしたもの。

poster01.jpg
今回そのモデルを引き受けてくれたのは舞台芸術学科ミュージカルコース3年生の山内みさきさん、鈴木祥子さん、牛島豪さん、藤井凛太郎さん。最初は緊張した様子でしたが、そこはさすが舞台に出ているだけあって、すぐに慣れていろんなポーズや表情を見せてくれました!

 

poster02.jpg学生たちの感想
>>>「普段は舞台上で演技やダンスをするのがメインなので、カメラの前でポーズをとった状態で元気よく笑顔を作るのが大変でした」

>>>「他学科の学生にになりきらないといけなかったので、初めて触る機材の使い方にとまどいました。いつも使い慣れているはずのマイクも実際に使うのと、カメラの前で魅せる使い方をするのではまったく違っていてとても大変でした」

>>>「初めての経験ばかりで大変だったけど、すごく勉強になりました。いろんなことを経験して学ばなければいけないと思いました」

普段はなかなか体験できない他の学科の役を体験して、新しい発見もできたのではないでしょうか?

今回、撮影した写真がどんなポスターになるのでしょうか、気になりますね!
完成したポスターは大阪市内の駅などに掲載予定です!