2010年10月13日

一生懸命頑張りました★☆

          

玉入れではみんなで協力して頑張りました!!
 皆さんこんにちは!ゲイブルちゃんです!!
 
 今日は芸大を飛び出して、附属幼稚園の運動会の取材に行ってきました!昨日までは雨が降っていて、今日の天気がちょっと心配だったんですが・・・私の心配は杞憂に終わってしまったようです。朝から雲ひとつない晴天!!まさに運動会日和です!!

 運動会は短期大学部大阪キャンパスのグラウンドで行われていました。到着したときには、鼓笛隊の演技の真っ最中!か・・・かわいいっ!!!おそろいの赤い衣装や帽子、とっても似合っていますよ!!

綱引きもガンバりました!! 私ゲイブルは、幼稚園のとき、練習ではいつも1番だったのに、本番ではスタートで出遅れて2着になってしまったことを覚えています。忘れもしない、あのときの1位は清水君という男の子でした・・・。でも、一生懸命走ることに意味があるんです、順位なんて関係ないですよね!
  お昼休みをはさんで親子競技。それにしても子どもたちは元気ですねー!!私ゲイブルは、この暑さにすっかり参ってしまって、汗がダラダラ、バテ気味だったんですが、子どもたちは競技の後だというにも関わらず、お昼休みも友達と追いかけっこをしていました・・・。恐るべし!!!

 子どもたちだけじゃなくて、お父さん、お母さんもとっても楽しそうでした!!我が子から声援を受け、いいところを見せねば!!とがんばる親御さんを見ているとなんだかとってもあったかい気持ちに・・・。そういえばゲイブルパパも、運動会ではいつもがんばってくれていたなぁ・・・。二人三脚であまりにもゲイブルの走りが遅かったために、抱えあげられたまま猛ダッシュをされたこともありました。

 でも・・・筋肉痛にならないかととても心配です。頑張ってくれたお父さんやお母さんに、湿布を貼ってあげて下さいね。

かけっこも一等賞を目指して走りました!!
 さて、運動会は幼稚園で働く先生たちにとってももちろん一大イベント!!子どもたちの笑顔の裏では、たくさんの先生方が必死に走り回ってくれていました。短期大学部保育学科の学生たちもお手伝いに来てくれていましたよ!!
 実は、退場門や入場門をはじめとする、競技で使う小道具も、全て先生たちの手づくり!!かわいい玉入れかごや、おばけの着ぐるみなど、子どもたちの好奇心をくすぐるかわいい道具がたくさん!!本当にお疲れ様でした!

 久しぶりに日差しがきつく、とっても暑い一日でしたが、私ゲイブルは、子どもたちの笑顔やがんばる姿に元気をもらい、エネルギータンク満タンで帰ってくることが出来ました!可愛い姿にとっても癒されました―!!この運動会の模様は大阪芸大テレビでも後日放送しますので、みなさんお楽しみに!