2010年10月19日

LIVING&DESIGN

会場はインテックス大阪!!インテックスビジョンでの映像配信もOUA-TVは行っています!                       

大阪芸術大学も出展しました!! 
 今日はOUA-TVのスタッフさんからブログの投稿をいただきました!

 9月29日(水)から10月2日(土)に、大阪南港にある国際展示場・インテックス大阪で、「Living & Design すまいのリノベーション」が開催され、大阪芸術大学からもデザイン学科建築学科の学生たちが作品を出展しました!

 このイベントは、「住空間を軸に、今までにないニューライフビジネスの新しい可能性が広がる国際見本市」をコンセプトに、国内企業はもちろん、海外を含めた230社ほどの家具、インテリア、住宅関連の企業・団体が出展して行われた展示会です。

おしゃれな照明器具ですね!建築学科の学生による住宅模型も展示!

 さすが、デザイン関係の展示会だけあって、会場がめっちゃオシャレ?!!床からパネルの展示、ブースの一つ一つが洗練されたデザインで統一されています。

 この展示会のプロデューサーは、あのシャープ液晶テレビ「アクオス」のデザイナーで、大阪芸術大学デザイン学科学科長、プロダクトデザイナーの喜多俊之先生。また、クリエイティブディレクターは同じくデザイン学科教授で空間デザイナーの間宮吉彦先生。

こんな椅子を家に置きたいな?   こういうのが似合う部屋にしてみたいな?      

学生たちの提案に来場者も真剣に見入っていました!
 大阪芸術大学のブースもとっても賑わっていました!ブースを訪れた人たちは、学生たちがデザインしたスツールに実際に座って、その座りごごちを体験したり、コンセプトハウスを見て、質問したりして、学生たちの斬新な発想とデザインは大勢の人の注目を集めていました。この模様は後日、「大阪芸大テレビ」の中でも学生たちのインタビューを交えてお伝えしますのでお楽しみに!