2010年8月6日

大阪芸術大学グループは高校野球を応援しています!

   

 お久し振りです。ゲイブロくんです!!
 先日のブログで甲子園のCMを制作したとの話題をゲイブルちゃんに書いてもらいましたが、ゲイブロくんもCM制作のお手伝いをしてました!かなり大忙しだったので、なかなかブログもモバイルサイトも更新できずにいました。この場をお借りしましてお詫びします。モバイルサイトでは新企画も着々と進めていますのでご期待下さい!!

いろんな学科の学生に協力してもらいました!  さて、今日はその甲子園のCM制作についてのブログを書こうと思います。前回のブログ記事でちょっと説明が足りない部分がありましたので追記しますね!

 夏の高校野球というと、3年生部員にとっては最後の夏!!勝ったチームの喜ぶ姿もそうですが、負けたチームが甲子園の土を持ち帰る光景がとても印象的ですよね。

 夏の大会と言えばNHKABC朝日放送で生中継をしていますが、皆さんはどちら派ですか?CMがなく白熱の試合を臨場感たっぷりに楽しめるNHKか、それともCM中に映るアルプス席の可愛い女の子にどうしても注目してしまうABCか?

試合の行方だけでなく、芸大CMにも注目です! 僕は断然ABC派です!というのも途中に入るあのワイプCMが気になるんですよ!攻守交代の間に画面下に表示されるあのCMを「何それ!?見たことない!!」という人はいないのでは?甲子園に劣らない夏の風物詩となっていますよね。
「長ーいお・付・き・合・い♪」「ブルブルアイアイ♪ブル・ベリ・アイ♪」あのCMを見ると「今年も夏がきたなぁ!」とふと感じます。

 実はそのCM枠に、なんと大阪芸術大学グループが入ることになったんです!しかも、決勝戦は全国ネット!関西在住でない卒業生の方も「大阪芸術大学グループ」のCMを見ることが出来ますよ!芸大も一躍全国区です!!

 ABC朝日放送も取材に訪れていました!

 CM制作期間は2週間という超ハードスケジュールで、プレッシャーに何度も押し潰されそうになりましたが、とても充実した日々を過ごすことが出来ました!!

 先日無事に納品も終わり、あとは放送を待つのみ!!開幕戦から芸大CMは順次放送されますので、皆さん今年の夏の甲子園はABC朝日放送でお楽しみください!!

 今回の芸大CMの特徴は・・・何といっても種類の多さ!!朝から夕方まで放送を見てもらえればわかると思いますが、「一体、どれだけCMを作ったんだ!」というくらいの数を作りました!果たして全部で何種類のCMがあるのか!?わかった人はゲイブロくんに教えてね!