2010年7月18日

3連休は大阪芸術大学へ!!

 皆さんこんにちは!ゲイブルちゃんです!最近は全国的に大雨が続いていましたが、天気予報によると今週一週間はいい天気が続くみたいですよ!いよいよ梅雨明けです!よかったよかった!これで連休はひとまず、天気の心配をしなくてよさそうです!
なんてったって18日19日には大阪芸術大学のキャンパス見学会があるんですから!

今年度のキャンパス見学会も楽しいプログラムが盛りだくさん!

 今年は新たに初等芸術教育学科が加わり、全15学科がそれぞれの学科の特色を生かした体験型プログラムを準備しています!工芸学科吹きガラス体験ができたり、音楽学科ではコンサートが楽しめたり・・・とっても楽しいですよ!大学の施設や雰囲気を知るだけではなく、実際に授業の様子を体験できるというのは芸大ならではですね!!

大ちゃんも取材に出掛けるかも??
 自分の将来のことを真剣に考えるために、芸大の授業が本当に自分に合っているか実際に確かめて下さい!
学生生活や入学試験に不安がある方は、質問や相談もできますよ!

 今回のキャンパス見学会の様子は、大阪芸大テレビでも特集を組んで放送します!もちろん私ゲイブルも当日は取材に出かけますから、もし天の川通りで見かけたら声をかけて下さいね!

 今日はキャンパス見学会一日目が終了。晴天の下、たくさんの高校生たちが芸大に見学に訪れてくれました!興味のある学科だけではなく、普段は出来ない体験が出来るということで、体験型の催しを行っている学科が大人気のようでした!
 さらにキャンパス見学会では入場時にもらえる食券を使って、学内の食堂で食事をすることが出来ます!芸大の学食もなかなかおいしいと評判のようでしたよ!
 是非明日もご来場ください!!

 さて、今週の大阪芸大テレビは、短期大学部のキャンパス見学会特集!!芸大とは一味違った、短期大学部の魅力が盛りだくさん!実際に短期大学部に通っている学生がリポートしてくれました!!
 今回キャンパス見学会に来られなかったという方も、次回のキャンパス見学会の日程をお知らせしますので要チェックですよ!!今週の大阪芸大テレビも絶対見逃せない!