2009年12月10日

芸大でロケ撮影が行われました!

   

天の川通りがNHKで見られます!!
 大阪芸術大学デザイン学科卒業で、現在、イラストレーターとして活躍されている中村佑介さんが、NHKの人気番組「トップランナー」に出演されることになり、先日そのロケ取材が芸大のキャンパスで行われました!

 中村佑介さんは、1996年大阪芸術大学デザイン学科・視覚情報コース(当時)に入学し、パソコンによるデザインやコンピューターグラフィック、手作業による銅版画やシルクスクリーンを同時に学ばれました。
 また在学中に演劇、映画、音楽制作にも携わり、同コース助手を2年勤めた後、2002年からフリーランスに。

大勢のスタッフもいらっしゃいました!!

 大阪日本橋“ぎゃらりかのこ”にて初個展『日本少女』を開催後、ASIAN KUNG-FU GENERATIONや数多くのアーティストのCDジャケットを手掛け、最近では赤川次郎、石田衣良、森見登美彦などの書籍カバーも数多く手掛けるなど、いま注目を集める人気イラストレーターです。

 ロケ撮影にはクリエイティブディレクターの箭内道彦さんもいらっしゃいました!!

中村さんに箭内さんも!?いやぁ~すごいツーショットです!!
 大手レコード店の広告シリーズやお笑い芸人が多数登場する整髪料のCMなど、話題作を次々と手掛ける箭内さんと芸大卒業生の中村さんの二人が学内を歩いているなんて…なかなか見られない貴重なショットです!!

 撮影では中村さんの学生時代の様子を知る人たちとの感動の対面など、中村さんの原点を垣間見ることができます。
 中村さんは撮影中も多くの芸大生にサインを求められる場面が…。中村さんの背中を見て、多くの芸大生が大きく羽ばたいてほしいです!!

サインを求めて人だかりが!!ワタシもあんな風になりたいなぁ~

 ロケ撮影後にはサイン会が控えているということで、そのまま梅田へ…。
 
 中村さん、是非またいつでも芸大に遊びにいらしてください!!

 中村さんが出演されるNHK「トップランナー」の放送日は、12月11日(金)0:10~0:55NHK総合テレビで放送されます。
 
 芸大生は要チェックです!!是非ご覧下さい!!