2009年12月2日

大阪芸術大学ミュージカル ついに開演!!

ポスター案も多くの候補の中から選びました!!
 いよいよ開演しました!!大阪芸術大学ミュージカル『龍の子ケンとリン』!!
芸大生だけでなく芸短生や附属幼稚園の園児たちも観に来てくれました!!
 
 もちろん、OUA-TVも撮影に行きました!!

 大阪芸術大学は、毎年様々なミュージカルを作り上げてきました。
 2007年の『氷山ルリの大航海』では、北極の氷床で生まれた氷山「ルリ」が、南極までの旅の中で動物たちとの出会いや大自然の美しさを通して、自然環境の大切さ、友情の尊さを伝えるものでした。

 2008年に上演した『御時幻影~そして物語は光になった~』は、千年前の物語が時空を超えて現代に息づき、更に西暦3000年へと語り継がれるというテーマでした。

 今回のミュージカルは、地球が生まれた時から地球を守り続けてきた龍たちが、地球環境を壊す生き物"人間"が現れたことによって、「龍の子」を人間の子として世の中に送り、地球を救うという物語です。

 照明、舞台衣装、大道具、音楽、振付に至るまで、演出が加わることで、台本を読んでイメージしていた世界観が更に大きくなりました!!

 それにしても、本当によくあんなに長いセリフを覚えられますよね。動きも合わせて覚えることを考えると、本当に尊敬します!!物忘れのヒドいワタシには…。

 閉演後には訪れた学生や園児たちから大きな拍手が送られました!!
 明日もまた上演が予定されています!!舞台芸術学科の皆さん、頑張って下さいね!!

 このミュージカルの模様は12月15日更新のOUA-TV NEWSでお伝えしますので、是非ご覧下さい!!