2009年11月25日

第21回日中交流作品展

  

日本と中国の学生作品が勢揃い!!
 
 長らく更新できなくてすみませんでした!!
 
 大阪芸術大学ではこの時期、展覧会に演奏会と『芸術の秋』を彩るイベントが数多く催されていて、OUA-TVも取材に出動しています!!
 
 各イベントの模様はOUA-TV NEWSで随時お伝えしていますので、是非ご覧下さい!! 

 今日のブログは、11月11日(水)~16日(月)まで大阪芸術大学芸術情報センターで開催された、『第21回日中交流作品展』の話題です。

作風も日本と中国では全く違います!!
 この作品展は、大阪芸術大学と姉妹校である上海大学美術学院の学生たちによる作品と、大阪芸術大学グループ各校の学生たちの作品の展覧会。

 毎年、日本と中国で交互に会場を移して開催していて、作品と共にそれぞれの大学の学生たちも交流しています。

 今年は、上海大学美術学院の学生たちが大阪芸術大学へ来校しました。

切磋琢磨してお互いに芸術を高め合えました。

 会場には絵画、彫刻、染織、ガラス工芸、映像作品など、それぞれの大学の学生たちが制作した作品が展示され、会期中には多くの来場者が訪れました。

 上海大学美術学院の学生たちの作品には、墨で描かれたものや漢字を使った作品などもあり、それぞれの文化の特色も垣間見ることができました。

 お互いの作品を見ることにより、切磋琢磨してまた自身の作品に生かしてほしいですね!

 この作品展の模様は12月1日更新分のOUA-TV NEWSでも放送しますので、是非ご覧下さい!!