2009年8月11日

メディアキャンパスは夏休み中も開講していますよ!!

 お盆休みに入りましたが、皆さんいかがお過ごしですか?お盆休み中も芸大の情報を随時アップしていきますので、宜しくお願いします!!
ほたるまちキャンパスで収録しています!!
 皆さん、ラジオ大阪で毎週月曜日夜11時30分から絶賛オンエア中の『大阪芸大メディアキャンパス開け!アートの扉』聞いていただいていますか?毎回、芸大の卒業生や教授の先生方を迎え、アートにまつわる熱いトークが繰り広げられています!!
  
 今日はほたるまちキャンパスでの収録にお邪魔し、番組の紹介も兼ねて、番組の裏側もこっそり紹介します!!
 
 今回は8/17、8/24放送分の収録が行われました!!
 
台本チェックにも余念はありません!!

 8/17放送分のゲストは、大阪芸術大学女子駅伝部の中瀬洋一監督。いつも大会に同行させて頂いてお世話になっています!!

 多くのトップアスリートをオリンピックに輩出している実業団チームで指導されていた頃の話や、芸大女子駅伝部の現状など様々なお話を聞くことができました!!

リラックスしているように見えましたが・・・
  8/24放送分には、女子駅伝部主将の迫田晶子さん(舞台芸術学科4年)と、部員の林田詩織里さん(芸術計画学科4年)も出演!!

 女子駅伝部の様子や、芸大でのキャンパスライフなど、学生から観た芸大の様子を話してくれました!!

 
 収録後にインタビューしました!!
>>ラジオ出演お疲れ様でした!!収録を終えてどうでしたか?
 林田さん:「もう大会で走るよりもとにかく緊張しました!!」
緊張しすぎて汗だくになりました!! 

>>中瀬さんはこれまでに取材された経験もあると思いますけど…?

 中瀬さん:「いえいえ、これまでは選手のことが第一で取材を受けていたので、自分の話となるとなかなかうまく話せなくて大変でした!2人が堂々と話しているのを聞いていると自分も見習わないといけないなぁ思いました。」
 

収録も無事に終了。お疲れ様でした!!


>>もうすぐ夏合宿が始まりますが、意気込みを聞かせて下さい!!
迫田さん:「楽しみな気持ちと不安な気持ちとありますが、合宿を通してどれだけ自分自身が変われるかが楽しみです!!」
 
 また、番組では8月6日(木)から開催中の『大阪芸術大学グループ学生作品オークション作品展示販売』も紹介しています!! 気になる内容はというと・・・、後日ブログでも紹介しますのでお楽しみに!!
 

 今回も芸大の魅力がいっぱいの内容になりました!!芸大のまた違った一面を知ることができますよ★☆オンエアをお聴き逃しなく!!
 また、番組の一部はOUA-TVにて配信中です!!ラジオでは聞けない話も聞けるかもしれませんよ!!是非ご覧下さい!!

 

大阪芸大メディアキャンパス‐開け!アートの扉‐

ラジオ大阪(1314kHz)毎週月曜日午後11時30分から絶賛放送中!!

OUA-TVにて配信中の動画はこちら>>>