2009年7月21日

今世紀最大の天体ショーに負けないイベント!!

07211.JPG
 明日となりました!実に日本では46年ぶりに、奄美地方で皆既日食を見ることができます!
 今回の日食は日本のほぼ全域で部分日食が観測できるそうなので、明日のニュースではこぞって放送するのではないでしょうか?
 OUA-TVでも満を持して、大阪で観測できるという部分日食の様子を撮影しようと計画しているのですが…そもそも明日の天気が『曇り時々雨』!!しかも降水確率は60%!!

 大阪は期待できないかもしれませんね…。

07212.JPG

 次に日本で「皆既日食」が観測されるのは、26年後の2035年9月2日。能登半島から茨城県の間で見られるそうですよ!!
 
 生きている間に日食を見る機会なんてごくわずかですから、今から日食ツアーの予約でもしておきましょう!

 
07213.JPG 

 さて、今世紀最大の天体ショーを前に、今年最大の決戦、GAT×忍術研究会のイベント『電脳世界大決戦!!』が銀河系広場にて開催されました。

 降りしきる雨の中でも多くの学生たちが足を止めて、彼らのイベントを楽しんでいました!!

 
07214.JPG
 タイル張りの銀河系広場。雨の影響で滑りやすくなっているにも関わらず、迫力満点のアクションが繰り広げられました!

 GAT(芸大アクションチーム)と忍術研究会は芸大のサークルの中でも指折りの人気サークル!!各テレビ局からも取材が来るほどで、学園祭でも彼らのショーは大人気なんですよ!

 
 GATのキャラクターはいつ見ても格好いい!と見惚れているとゲイダイガー、ピンチ!!頑張れゲイダイガー!!
07216.JPG
 
 忍研が魅せる殺陣は、まるで本物の刀で演じているかのよう!!危ない!後ろに敵が!気を付けて!
  
 戦いはゲイダイガーの勝利!最後のキャスト紹介では写真や写メを撮る学生でいっぱいでした☆★
 
 ワタシのこの日のベストショットです!
         
いかがですか?格好良く撮れていますか!?
 07215.JPG
 

 今日のショーを見た学生は…「スゴい面白かったです♪ファンになってしまいました!!」と、もうすっかりGATと忍術研究会のファンになっていました♪♪

 
 今回はキャンパス見学会では見られない
                        芸大の一面でした♪

 GAT、忍術研究会とも学園祭でも毎年公演していますので、そちらも是非見に来て下さいね!