2009年5月15日

ラジオ大阪で芸大のラジオ番組好評放送中!

blog090515_1.jpg 
 大阪芸術大学とラジオ大阪がコラボレーションして送るラジオ番組、「大阪芸大メディアキャンパス〜開け!アートの扉〜」が毎週月曜日の夜23時30分から好評オンエア中です!

 この番組では、毎回、芸大の卒業生や教授の先生方を迎え、アートにまつわる熱いトークが繰り広げられます!

 今日はその収録の模様をちょっと紹介します!
 今回は5/25と6/1、6/8放送分の収録が行われました。
 収録場所は大阪芸術大学ほたるまちキャンパスのOUA-TVスタジオ。

blog090515_2.jpg
 今回のゲストは、舞台芸術学科学科長の浜畑賢吉先生。
 先生の子どものころのお話や、俳優を目指すようになったきっかけなどをお話いただきました。

 もう一人は、高円宮妃久子殿下原作の大阪芸術大学ミュージカル『氷山ルリの大航海』(講談社刊)で主役を務めた舞台芸術学科の卒業生、宮越衣絵さん(現在は劇団『青年座』研究所に所属)
 ミュージカルの主役に抜擢された時の話や、現在の活動などを話していただきました。

blog090515_3.jpg
 さらに、音楽学科ポピュラー音楽コースの卒業生で、アーティストの仁子考史さんゲストに迎えて、音楽をはじめたきっかけや、芸大で学んだことなど、音楽活動にまつわる話を紹介してもらいました。

 今回も芸大の魅力がたくさんつまった内容になりました!
芸大を目指す皆さんはオンエアをお聴き逃しなく!また、番組の一部はOUA-TVでも配信中です!ぜひご覧ください!

OUA-TVのホームページはこちら>>>
 

「大阪芸大メディアキャンパス〜開け!アートの扉!〜」
ラジオ大阪(1314kHz)
毎週月曜日 午後11時30分から(30分間)