2009年3月18日

卒業式の準備

総合体育館では来週月曜日(23日)に控えた卒業式の準備が着々と進められていました。アリーナには赤い絨毯が敷かれ、通常は壁に収納されている観客席も準備OK。オーケストラ用の反響板が設置され、椅子が並べられています。その後メジャーと長い紐を使って補助椅子を美しく整列させています。
平成20年度 卒業式 準備 総合体育館の様子
今回卒業される方が会場に入ったときのグッとくる気持ちを大切にしたいので、内部の全貌は敢えてお見せいたしません。写真を撮るために入ってみると「おぉーっ」って感心します。人がいない会場はいつもより広く感じられました。
平成20年度 卒業式 準備
この場所がもうすぐ晴着やスーツを着て「かしこまった」およそ1600名の卒業生達でいっぱいになるのかと想像すると感慨深いです。それぞれの学生さんの大学生活がここで締めくくられるわけですから。
平成20年度 卒業式 準備
卒業式は第1アリーナ、第2アリーナ、芸術劇場の3ヶ所を使って挙行される予定です。卒業生と先生方、ご来賓の方々は総合体育館2階・第1アリーナ(メイン会場)に入場していただきますが、保護者の方は総合体育館の3階ロビーが受付となっており、第一アリーナ3階の一部分と芸術劇場へのご案内となります。芸術劇場では中継された会場の様子をスクリーンでご覧いただくことになります。(芸術劇場が満席になり次第、第二アリーナへの誘導となります。)

いやぁー、今年度もたくさんの4年生、大学院の2年生にお世話になったなー。皆様ありがとうございました。少し早いですがこの場を借りまして御礼申し上げます。

● 平成20年度 卒業証書・学位記授与式
 平成21年3月23日(月)
 受付:10:00から  式典:11:00→12:30(予定)
     (卒業証書の受け渡しは各学科にて13:00から)
 ※駐車スペースには限りがございます。
   ご来校の際はできるだけ公共交通機関のご利用をお願いいたします。
 
大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ