2008年12月15日

芸術の森 陸上トラック 完成

太子グラウンド(芸術の森 陸上トラック)が完成しました。
400m 3コースの土のグラウンドです。
太子グラウンド 芸術の森 陸上トラック
場所は、芸大から距離にして約4km。芸大を出て喜志駅方面へ向かい2つ目の信号(太子町南)セブンイレブンがある交差点を右折。道なりに進むと左側に「
道の駅」がありますのでそこを左折。
道の駅 近つ飛鳥の里 竹内街道歴史資料館
しばらく行くと左側にグラウンドが見えてきます。
近つ飛鳥の里 太子グラウンド 芸術の森 陸上トラック
二上山の麓、太子温泉の上側にあたり、南阪奈道路の太子インターチェンジのすぐそばにあります。
太子グラウンド 芸術の森 陸上トラック
グラウンドから見おろす眼下には南河内の街並みが一望でき、とてもナイスビューなところです。

先月行われたスポーツ推薦入試では全国大会出場者を含む4名が陸上で受験し、来年の入学が決定しました。女子駅伝部は在校生と有望新人を合わせて7名がそろいますので、来年関西学生女子駅伝に挑戦します。このグラウンドで夢をつかむために一生懸命練習します。
そして夢である杜の都 全日本大学女子駅伝を目指します。 
Dreams Come ture. Go to SENDAI !!
太子グラウンド 芸術の森 陸上トラック
主に女子駅伝部の練習拠点になる予定ですが、トラックを全力で走ってみたい方、またタイムを計ってみたい方は是非利用してみてください

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ