2008年11月8日

推薦入試1日目

推薦入試(I期)1日目の今日は、あいにくの雨模様。
雨 ピ 水たまり 推薦入試
午前中からの試験の美術学科や音楽学科・ポピュラー音楽コースの受験生は、傘を差しながらカルトンや楽器などの大きな荷物を抱えて試験室に向かっていました。
雨 ピ 推薦入試 雨模様
総合体育館(第一アリーナ)では美術学科・油画/日本画/版画コースの試験が行われていました。推薦入試(I期)では人物画着彩の試験ですが、推薦入試(II期)では課題が「鉛筆による人物デッサン」です。ご参考まで。
雨 ピ 推薦入試
そうそう、「漫画から教科書まで☆芸大生の知識の泉 ユーゴー書店」(総合体育館一階)が明日9日の営業をもって閉店するそうです。既にいくつかの書棚からは商品がおろされており、閉店の準備が進んでいました。(この後、どうなるかはまだ未定?)
雨 ピ 推薦入試 雨模様

お昼を過ぎ、雨は一旦あがりました。明日の天気は「くもり」。それぞれの学科の試験が終わるころに晴れ間が出てきそうな予報となっています(そういえば去年の推薦入試も「曇りのち晴れ」だったような・・・)。入学試験のときは少し曇っているぐらいが静かで落ち着く感じがします。明日の気温も今日と同じぐらいのちょっと低めになりそうです。熱い・寒いを調整できるカーディガンなどをご用意しておかれると良いと思います。
>>>
河南町東山の天気予報はコチラ
雨 ピ 推薦入試
また、本日の試験で電車の乗り間違いをされた方もいらっしゃったようですので、ダイヤをしっかり調べたうえで遅れないように予定を確認してください。天王寺方面から来られる方は、例えば
大阪阿部野橋【8:34発】→喜志【8:59着】 河内長野行き準急
がオススメです。喜志駅まで乗り換える必要はありませんし、時間に余裕を持って大学まで到着できるスケジュールです。これより一本遅い電車だと、8:50発の吉野行き急行を利用することになりますが、「古市」という駅で河内長野行きに乗り換えなければなりませんので十分ご注意ください。
受験される皆様、準備万端でお越しください。
>>>交通アクセス(電車でお越しの場合)

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ