2008年10月10日

女子駅伝部活動開始

女子駅伝 部 全日本大学女子駅伝 
(ポスターデザイン:高木麻美さん【デザイン学科4年生】)

女子駅伝部員を募集し、舞台芸術学科3回生迫田晶子(さこたあきこ)さんと美術学科3回生高木詩真子(たかぎしまこ)さんの入部がありました。
女子駅伝 全日本大学女子駅伝 2008 駅伝部
芸術系大学では、初めての全日本大学女子駅伝出場の快挙を達成すべく練習に励みます。全日本大学女子駅伝とは、杜の都仙台で6区間38.6kmのコースで行われ、全国各地区を勝ち抜いた25校が大学女子駅伝日本一を決める大会です。(今年は10/26(日)に日本テレビ系列で生放送)前年度の結果により、地区大会の出場枠に変動があり、本年度は関西より上位7校が出場します。
全日本大学女子駅伝 2008 女子駅伝部
先日(9/27(土))に神戸しあわせの村で行われた関西学生対校女子駅伝では、18校が出場し、全日本大学駅伝出場の上位7枠を争いました。大阪芸術大学がこれから所属する関西学生陸上競技連盟は、現在女子学生の長距離界では一番レベルの高いところです。
「芸坂を制する者は、全国を制す」を合言葉に努力していきたいと思います。
全日本大学女子駅伝 2008 駅伝部 芸坂
全日本女子駅伝出場を目指して新たな第一歩を踏み出しました。11月末には、太子グランドに400mのアンツーカーグランド3コース)が完成予定です。2名からのスタートですが、女子駅伝部の今後の活躍に期待して下さい。

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ