2008年9月2日

新しくなりーの、増えーの・・・

学内を歩いていると「この前ブログでガチャポンのネタあったけど、また新しくなってたよー!」って教えてくれる人が何人かいました。はぃ、ちゃんとその辺は押さえていますよー!
あまりガチャポンばかり取り上げると「大学=遊び場」みたいな印象になっちゃいますので、この間隔でのブログ掲載はためらわれましたが、「流行を知る」という解釈の下、「ま、いっか」ってことで。
Yujin ガチャポン マツダ画材
昨日、タイミングよくガチャポンの交換作業中に遭遇しました。業者さんから「今回のはかなり激レアですよー」って言われたのでのぞいて見ると、なんと「トツギーノ」。こんなのがガチャポンになっているなんて・・・。『トツギーノ寿ストラップ』、なんとおめでたい。
トツギーノ 寿ストラップ バカリズム ガチャポン
トツギーノ」とは、ピン芸人「バカリズム」が2006年のR1グランプリで披露した彼の代表的なネタです。「トツギーノ」のネタそのものの解説は非常に難しいのでYouTubeなどでネタを体感してください。
アイテムは「朝起きーの、・・・トツギーノ。」「手塩にかけーの、・・・トツガセーノ。」「激太りーの、激髪のびーの。」「戦え!ぼくらーの、・・・科学戦隊トツギーノ。」「塩まきーの、・・・コクギーノ。」の5種類。これにシークレットを追加しーの、6種類です。
Yujin ガシャポン
新しくなったガチャポンはなんと「3階建て」です。デカイ。その分、コンテンツが増えて6種類対応です。「トツギーノ」の他にちゃんと知的なガチャポンもありました。
Yujin 大作曲家名鑑 ガチャポン 石膏デッサン教室
大人気「石膏デッサン入門」に続く、「大作曲家名鑑」が今回導入されています。
ベートーヴェンバッハチャイコフスキーモーツァルトシューベルトショパンブラームスワーグナーなどがあり、それぞれに石膏風、ブロンズ仕上げ風があるようで、全16種類。
コンプリートは難しそうです。

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ