2008年8月21日

ビー玉を落とした瞬間・・・

少し前のこと、就職部の方からブログネタのタレコミがあったので、早速現場へ急行!(昨日のことです。)
写真は総合体育館2階の学生食堂の売店です。
キムチ風ラムネ たこ焼き風ラムネ
パンやお菓子、飲料水、アイスクリームなどが売られているなんてことない風景です。
ここにとんでもないものが・・・。いやっ、ブッとんでいるかもしれません。
キムチ風ラムネ たこ焼き風ラムネ
なんと「キムチ風ラムネ」。105円で販売中。お金を払う時、食堂の方にちょっと呆れ顔で軽ーく笑われましたが、事情聴取のため早速事務所に連行。ボトルは透明のプラスティックなので、飲料水自体に赤い色が付いています。赤色102号です。
キムチ風ラムネ たこ焼き風ラムネ
パッケージの「ピリ辛テイスト」の文字と「にんにく」のイラスト。いやな予感がします。
開栓がためらわれます。普通のラムネと同じ要領で、ビー玉を落とした瞬間から・・・
キャーーーッ!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ?

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ?? ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ えっ?!
んぅ!

たちまち周囲に広がる「にんにく」の香り。あな恐ろし。
「ピリ辛」に関しては、大した辛さではありません。この飲み物はこのニンニクの香りが特徴です。250ml入り「赤い衝撃」。私は半分も行かないところで軽くめげそうになりましたが、なんとか完飲。なかなか手ごわい相手でした。
キムチ風ラムネ たこ焼き風ラムネ 
ゴミ箱に捨てたはずボトルからもなんとなーく「にんにく」の香りが漂ってきます。
(見苦しいのでその様子の写真は掲載いたしません。)
ちなみに昨日はお目にかかれませんでしたが「たこ焼き風ラムネ」「水なす風ラムネ」なるものもあるそうです。
話のネタに、大阪土産に、皆さんも是非一度お試しあれ。

詳しくはハタ鉱泉株式会社のHPで!

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ