2008年7月11日

「夏は夜・・・」 セブンスコンサート、2日目。

セブンスコンサート、今年のテーマは「セブンスターズ」なのだそうです。どっちが正式名称なのか?カブリマス。ややこしい。
セブンスコンサート
それはさておき「7th 2008」、2日目。もうすぐ19時になろうという頃、まだ空は白く明るいのでディープに盛り上がるのはまだまだ早かろう、と思いきやステージ前は結構な人集りです。
セブンスコンサート
こういった音楽イベントはブログの記事にするのが難しいですね。だって音がないものですから・・・。MCのトークからネタを拾うのもなかなかうまくいきません。ということでできるだけ臨場感のある写真をと、ちょっと頑張ってきました。

本日のステージのメニューは、
18:10
→ あんよ(一般)
18:35
→ ADA(一般)
19:00
→ unisex(軽音)
19:25
→ SPLASH
そう本日の「トリ」は“SPLASH”のステージです。プログラムが「5分押し(遅れ)」で、19:25に舞台転換が始まりましたが、まぁなんと見事な転換です。役割分担と段取りをスタッフ全員がちゃんと把握していて、みなさん無駄のない動き。一方、舞台裏奥からは、次に登場するSPLASHのメンバーの方々の喚声。舞台に前にテンションを上げていく声が聞こえてきます。
ステージ前に「カブリツキ」の観客から「SPLASH!、SPLASH!、SPLASH!・・・」。
さぁ登場です。
SPLASH
SPLASH
SPLASH
と、2日目も大盛り上がりのまま終了しました。まだ窓の入試課の窓の外では、興奮冷めやらぬたくさんの人の声がしています。ステージの成功を喜び、お祭騒ぎの余韻をもっと楽しんでいたい、そんな雰囲気です。

「夏は夜・・・」。風情のある感じとはまた違いますが、この楽しさも湿度も体が覚えていて、芸大生の遺伝子のようなものとして組み込まれていくようです。そしてまた来年も蒸し暑くなるこの頃、このお祭騒ぎを体が欲するんだろうなぁ、なーんて感じました。
明日3日目はどんなステージになるのか。
まだ見てない人は12号館下のステージ前に集合!
学外(一般)の方も大歓迎です!!

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ