2008年2月29日

グラウンドに人工芝が

改修工事中のグラウンド

改修工事中のグラウンド

改修工事中のグラウンド

今日は2月29日。4年に1回しかない日です。
2月29日が誕生日という人は4年に1回の真の誕生日ですよね。おめでとうございます。

うるう年とは何の関係もないのですが、本題に入りますと学内を歩いていると現在改修工事中のグラウンドに人工芝が敷かれていました。工事が進んでいるではありませんか。

現在は別の場所に移動して練習を行っているグラブの学生さんたちにとっては人工芝のグラウンドの完成が待ち遠しいでしょうね。この人工芝が完全に敷きつめられて練習する学生の姿を早く見てみたいと思いました。

今、グラウンドでは学生ではなく作業をする職人さんが活躍しています。目のさめるような美しい芝生の色によって作業をする職人さんが何となくいきいきとしているような感じがし、和やかな風景でした。

今、大学は春季休暇中ですが、4月からの新年度に向けて着々と準備すすめられているのが学内のあちらこちらで感じられます。
桜咲く春が待ち遠しい今日この頃です。

大阪芸術大学ブログトップへ