2008年2月14日

卒業制作展 音楽学科

卒業制作展 音楽学科

卒業制作展 音楽学科

卒業制作展 音楽学科

卒業制作展 音楽学科

ポピュラー音楽コース卒業演奏会

音楽学科の卒業制作展は、コースやその研究内容によって卒業制作・論文展示、論文発表、制作発表あるいは演奏発表という形で行われます。今回は演奏発表として14号館ホールで開催されたポピュラー音楽コースの卒業制作展を観てきました。
ホールの席は既に大勢の人でうまっていて、ステージがライトアップされているなか、学生さんの司会で進められていました。

4回生の学生さん一人一人が、ピアノだったり、ヴォーカルだったり、ギターだったり、それぞれの専攻のパートでメインとなって、バンドを組んで演奏が繰り広げられるのですが、演奏する学生さん自身のオリジナル曲あり、アレンジ曲あり、そしてジャズあり、ポップな曲あり、しっとりしたバラード曲あり、のりのりのロックあり・・・。いろいろな曲調のものが次々と演奏されました。また、演奏者が自分をメインにしたバンドとは別に、相互に複数のバンドのメンバーとして参加していて曲調の違うものを演奏する技術の幅の広さに感動しました。

曲演奏の後、それぞれの演奏者に司会の学生さんから在学4年間の思い出や将来の目標などについてインタビューされて、語るコメントも思いが詰まっている感じがして楽しかったです。
とにかくみんなすごく輝いていて素敵でした!

またポピュラー音楽コースは学外でもコンサートが予定されています。

●音楽学科ポピュラー音楽コース卒業演奏会
3月18日(火)18:00開場 18:30開演

リサイタルホール(大阪市北区中之島)
入場料 1000円
詳しくは、大阪コンサート協会(06-6762-2204)にお問合せください。

大阪芸術大学ブログ