2007年11月19日

芸術家のたまご

1119-0 

1119-1 

1119-2
 

1119-3

週末の土曜日。
小春日和に誘われて、大阪市内に散策へ。
北浜駅から歩くこと数分。中之島にある大阪市中央公会堂で「第27回近畿高等学校総合文化祭大阪大会」が開催されていました。

近畿各府県(大阪・徳島・京都・和歌山・滋賀・奈良・三重・福井・兵庫)の芸術・文化に関わる高校生の皆さんが、大阪府下7会場、14部門にわかれ、日頃の活動の成果を発表しているとの事。今回訪ねた大阪市中央公会堂では『美術・工芸部門』の作品展示があり、早速、拝見する事に!

展示会場は3階 中集会室。大阪市中央公会堂は外観の趣もさることながら、建物内もシブイ。クラシカルでかつ広大なスペースに155点の作品がゆったり展示されていました。すこし優雅な気持ちに・・・。期待感も膨らみます。

展示作品を見て驚きました!イキイキとした作品の中にのびやかな面や、繊細な面と・・。表現方の多彩さが印象的でした。見終わったあと、とても清々しい気持ちになれました。高校生の皆さん!これからも素敵な作品を創り続けて下さいね。

美術・工芸部門の展示は18日(日)15時までですが、全部で14部門ありその他の部門も各会場で開催されます。
大阪府立青少年会館

合唱部門・・・2310001530
吹奏楽部門・・・24日 9501630
器楽・管弦楽部門・・・25日 10301600

よみうり文化センター千里中央
演劇部門・・・23日・24日 9201630
        259301730
などなど、↓詳しくはホームページから
http://www.kinsou-osaka.jp

 

大阪芸術大学ブログトップへ